2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2007年

今年の総括に入りましょう。ブログ内検索をかけると、今年の読書数は25冊。月の換算で冊ペース。読む時と読まない時の落差が激しいので、まーこんな感じか。来年は、夏目漱石の三四郎の三部作を読みたいところだな。就職したら本はまず読む時間と気力がなさ…

今日まで、そして明日から

土日・祝日は、あまりにも修羅場りすぎ。喉が擦り切れるかと思ったぞ。上手な声の張り方ってわかんねーんだよ。カラオケでも、二時間以上はアップに費やさないと調子でないしね(遅でもBD時代の方が忙しかったな。あれに比べれば・・・ね。つっか頭数が足り…

雨の日には雨の中を、風の日には風の中を

ちょうどよく書くタイミングがねーよ。今のこれが、昨日のとして書くべきなのか今日のでいいのかも迷うわ。とにかく今日から、年明けの3日までノンストップや。ダブルシフトの連チャン。どこまで強くなれたかが試されるな。一ヶ月弱が経過し、バイトも慣れ…

あれかこれか

はーうーあー、今年最後の休みが終わってしまった。まだ掃除終わってねーよ。やること山積み。でもこれだけは決まってる。来年は必ず家を出る。

ココア

妙な夢を見させるのは止めてほしい。すべてに明確な答えをだすには、あまりにも疲れすぎてる。

いいこにしてなくちゃさんたくろーすはこないよ

サンタ来ねぇ。女くれ。つーか、改めてシフト表を確認したら年末凄いことになってんぞ。U女史キビシスギ。社員よりも(汗今月は濃密だなぁ。一日が経つのは早いのに、月で考えるとえらく長く感じる。にはは、どろり濃厚w

クリスマスイブ?

でもそんなの関係ねぇ。バイト行ってきます。

年忘れ大爆笑

忘年会は実に楽しかった。ほんとまぁ、一年に何回も会う機会ないしね。無いにも関わらず、なんだこのネタの枯渇具合はwこんだけどうでもいいネタで話を繋げられるのも、私らぐらいなもんだべ。成人式に会うから、次は速攻だな。こんな近い間隔で会うことに…

師走を駆ける

喉はカラカラ。走る〜走る〜俺達〜。明日の忘年会が終われば年末年始はバイト漬けだろうし、気合いを入れていかねーとな。来年は、就職+独立をマジで実現したいんでね。「だって」と「何で」を言い始めたら限がないんで、細かいことは考えない。重要なのは…

ポップライフ

急にカラオケが決まったので、練習が間に合ってねぇ。年末を乗り切るために、メーター振り切りたいね。楽しいことだけを考えて生きていければいいのに。

はなしあい?ふふふ

しっかしまぁ、話の通じない人間とはどう付き合えばいいのかね。妥協ってもんにも限度があるべや。この程度の波長だからこの程度。自分が次に行くしかないね。

うぉーいぇーうぉーいぇー

平仮名表記にすると異様にダサいな(爆何とかかんとか、バイトもミスが減ってきた。笑いの神が降りて来ているとしか思えないミスも多いが(大爆しかしこの生まれもった適性を、職に生かせんもんかなぁ。長所も短所も自覚してるつもりだが、どういった方向性…

な・・・

スキマの大橋がソロ?ってことにちょいビビったと思ったら、カップリングがスガのそろそろいかなくちゃだと!?あーなんか朝っぱらから妙なテンションになってしまったじゃないか。そろそろいかなくちゃは、超マイナーかもしれんけど私はスガの曲では飛び抜…

待ちわびて

やっと休みだ。流石に週一で休めないとキツイ。しかしアレですね、マイナスのカルマを積みすぎてアレですね。これからプラスのカルマを積むことによって、少しずつ昇華させていかないと。すべて自分の蒔いた種だと思えば、腹も立たぬわ。自律せよ、自戒せよ。

はうあ

クラナド観損ねたーーーーーーorzorzorzバイトばっか考えてたら、すっかり忘れてた。ことみの話が一番好きなのになぁ・・・まぁ、まだ序盤だからいーか・・・。ああそうだ、夜観れないから最近テレビ欄を全く確認してなかったからだ。テレビもほとんど観なく…

同じ高みへ

何気に今週は週6だ。そろそろ疲れが溜まってきたなぁ。今までの生活がアレだっただけに。よく「楽な仕事なんて無い」って言葉を使うんだが、それが本当の意味で解ってきた。この先の就職を考えると、今の3倍は出来ないと話になんねーなぁ。ていうか皆、超…

人生はまるで音色のように

8GBもあるのに、ipodが見事にキャパシティオーバーに陥る(汗つー訳で80入るクラシックを買ったよ。流石にこれは超過しないだろう。ホント倉庫みたいなもんだよなこの容量w次々に聴きたい曲と出逢ってしまう。感性が少しは向上したのかしら。金をいくら使お…

鍛えるって言葉けっこう好き

新人にフロアを一人で任せるってどうなのよ。昨日は超疲れた。肉体的にも精神的にも。んでもって今日からメニュー変更で、やっと覚えてきたメニューを覚え直さなきゃなんないしー。今日までにってオイ(汗何よりも今、浜崎を聴いてるのが凄い。めぐりあわせ…

発展途上の僕ら

昨日はバイト仲間とマジ喧嘩になって、殴り合いになりかけた。店長が間に入ってくれなかったら、どうなってたことやら。やっぱ店長は見込んだ通りの男だった。最初の面接の時から好印象で「この人についてこう」って思ったぐらいだからな。なんつーかまぁ、…

これが

これだからケータイって奴はぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!夜からバイトだってのに。あたしゃもう寝るよ。

寝て曜日

歯医者早く終われ。もうヤダッテ。いくつ出来てんだよ虫歯(泣あーすんげぇ寝てる。でも、もっと頑張んないと次に行けない。

流れ作業

バイト行って、帰って寝ての繰り返しで、一日がマックス早ぇ。しかし何で飲食店の社員はあんなにボケたがる。まー楽しくやんないと長時間やってらんないか。年上へのツッコミって難しいんだよなー>何のぼやきだ

7時の時報

これ書くと1日が終わりみたいだが、これからバイトなんだよな。でもバイト終わってから書くと、とっくに日付変わってるしなー。まぁとにかく今年はバイトに集中して、先のことは年明けてから考えよう。

散歩道

ジュディマリの曲はいい感じに古いな。聴いたことないのに懐かしいと感じる。JUDY and MARYだからツインヴォーカルなハズと、割と最近まで思ってた(爆昔の音楽知識って全然無いんだよ。音楽聴き始めたのは十五からだから。別にビジュアルから入った訳じゃな…

every time smile

変えたいという強い気持ちがあれば、人はいつでも変わっていくことができる。そんな風に思う今日この頃。しかし今年は、凄まじい闇と途方もない光の両方を経験するという数奇な年になったな。いや、締めに入ってるけど今年はまだ終わってねぇwまだ二十歳だ…

ドレミファソラシド

ふー、やっと全部ipodに曲が入ったぞ。実に1619曲。どんだけ入ってんだよって話だな。部屋中のCDを掻き集めた結果こうなった。何かもう「こんなん持ってたっけ?」というのもあったり。古い曲や最近聴いてなかった曲を聴くと、感慨深いものがあるな。自分の…

運命は必然という偶然で出来てる

YUKIのライブ映像を観たが、予想通り超面白い女だった。深夜帯のバイトやってなかったら観られなかったな。この時間のテレビって色々なアーティストのライブをやってたりして、それなりにおいしい時間。深夜のバイトはメンツも曲者揃いだなー。つーかお前も…

最終月

ていうかもう、十二月に入ってんのな。早いなぁ、一年経つの。早いくせに濃密な時間過ぎて、二十歳にして疲れまくりなんですが。大きな問題は片付いたけど、それとは全く関係なく人生ってのは続いていく訳で。・・・ipodって曲が多くなってくると、インポー…

スガタケェ、ズガタケェ

実るほど頭を垂れる稲穂かな。謙虚さを失ったら終わり。