2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不快指数、限界値

ありえない。アクセスブロックして安心・・・と思ったら、退会して新しく入会し、また私のページに足跡をつけて来る・・・。本気で気持ち悪い。吐き気がする。何なの、もう嫌。ストーカー被害に遭っている人の気持ちが、理解出来たわ。せっかくmixiに入会し…

夜逃げ

mixi退会で、スッキリ!ふー。まぁ、これで良かったのかもね。何の為に続けているのか、自分でも意味不明だったしね。という訳で、今後私がネットで書くページは、ここが完全に主流になる。はてなってさ、日記の連続更新が記録されるのね。ちょっと、連続記…

降り続く雨

雨が降ったら、傘をさせば良いけど。心に降る雨は、どうすればいい。止まない雨が溜まり続け、いつかは溺れてしまう。これから季節は、夏へと向かっていくというのに。心の雨は、雪に変わりそう。凍えて、震えて。初夏に心が、凍死寸前。

何だっけね

――――だったような気がする。あれ?何だっけ?今はもう、思い出せないや。昔はさ、色々あったと思うんだ。生きる意味みたいなものが。楽しいこと、好きなこと、笑えること。明日の楽しみを待ちきれなくて、わくわくしながら眠った夜があったのに。いつからか…

もう居ない誰か、いま居る誰か

誰かを憎んでも、何かを怨んでも、虚しい。憎もうが、怨もうが、今の私が幸せになる訳じゃない。幸せは、負の感情と対極の位置に漂っている。どうすればいいのか、いつも解らなくて。いや、本当は解っているんだけど。上手くはいかなくて。頑張って。頑張っ…

時間は、想いは、待ってくれないよ

こうして、ぼーっとしている間に。大事なことが、少しずつ手遅れになっていく。今ならまだ、間に合うかもしれないけど。もうすでに、遅いのかもしれないけど。何をしたいのか、自分でも解らない。疲れ過ぎて、思考が正常に機能していない。もしまだ、誰とも…

覚悟

告白は、人生における一大イベントだ。想いを受け入れてくれなかった時よりも、受け入れてくれた時のことを考えている。断られるのは、いい。それはそれで、仕方の無いこと。私がずっとずっと考えているのは、付き合うことになった場合の、自分自身の覚悟に…

壁があります

前は壁です。 後ろは壁です。 右は壁です。 左は壁です。 ぺっちゃんこ。

mixiの話

取り敢えず、言いたいのは。老若男女を問わず、マイミクじゃないのに、意味不明に足跡が多い奴は何なんだと。業者はいいよ、そういう仕事だから(死ぬ程うぜーけど)一般の人らの話。いや、解るよ。私が書く文章に共感してくれるのは、素直に嬉しいよ。だっ…

本当に好き?

実は、2人気になっている子がいて。1人は、最近書きまくっている子。仮に、リトとする。もう1人は、週に一度朝の引き継ぎの時にだけ逢える子。仮に、月さんとする。リトが呼び捨てなのは、いつも苗字を呼び捨てで呼んでいるから。月さんがさん付けなのは、い…

続・本当に好き?

好きって、簡単に言うけどさ。好きって何だよって、話な訳で。私は男なので、女の考える好きは解りません。男の立場から言わせて貰えば、純粋に性欲を満たしたいっていうのはあるよね。好き=セックスしたい。これは、全世界の男は否定出来ない。だって、こ…

想いを言葉に出来ない

最後の恋になるかもしれない。この先、妙齢の女性が沢山いる所で働くことは無いだろうし、そういう場所に個人的に行くことは無いし、女友達は1人もいない。付き合えても、付き合えなくても、これが多分最後。もしダメだったら、恋愛感情は封印して生きていく…

才能の話

ボカロってさ、何か流行ってるみたいなのは知ってたんだけど。別に興味も無くて。たまたま、聞いた曲がさ。凄い、いい曲だったの。キーストロジカルっていうんだけど。曲を聴いて、久々に震えたね。琴線に触れる、歌詞と曲とアレンジ。作者の人は、もう引退…

邂逅

広い世界の中で。 いくつもの時代の中で。 どうして今、めぐり逢う。

微かに開いた唇からそっと、消え入りそうな声で歌うラブソング

本当は、今すぐ好きって言って抱きしめたい。あの子のことが、浮かんでは消えて。また、浮かんで。いつまでも消えなくなって。気が付けば心が、埋め尽くされている。積極的に動けないのは、やっぱり自分が抱えている事情があるからで・・・。だって私、病人…

引き連れていく記憶

ふっと本棚を見ると、17巻が無い。17巻だけが無い。こんな狭い部屋だし、物を仕舞うスペースも無い。普通に考えて、無くなる訳が無い。17という数字は、私にとって特別だ。嫌な意味で。17歳、一番思い出したくない最悪の時。マンガの17巻は買い戻せても、17…

思い悩み、想い悩み、重い悩み、重いな闇

mixiは、リア友ともっと仲良くなろうと思って始めたけど。結局は、溝が深まっただけ。もう、あの頃とは違う。親友だと思ってた奴も居るけど、今はもう違うんだ。この先ずっと、交差しない道を歩き始めた。一生、交わることは無い。何でこうなったか――それは…

私は君を、裏切ることは無い

太宰治の『きりぎりす』を読了。太宰の小説に、とにかく出て来る単語は「生」と「死」だ。通底しているテーマというか、太宰の生き様が如実に表れているかのような。太宰は純粋に物書きとして素晴らしいけど、自分の人生そのものが作品に色濃く投影されてい…

始まっていくような、終わっていくような

特に理由も無く、縁を切った奴のブログを読んでいた。過去の日記には、自分が書いたコメントが残っており。腐れ縁と、時の流れを感じずにはいられない。翌日――そいつから、メールが届いた。運命なんて、信じない。信じたくない。でも、どうして。何もかもが…

咎人は、罰を受けねばならん

昔のメールを読み返していると、ケータイをぶっ壊したくなる。虚言症の偽善者。八方美人のピエロ。要するに私は、自分のことしか考えられんのです。自分以外の存在など、どうなろうが知ったことでは無いと思っている。自分だけが可愛くて、自分だけが大切。…

誰も愛さないから、誰にも愛されない

私という存在は、完全に狂ってる。引き継ぎの時、忙しかったのに。「頑張ってね」って一言が、どうして言えないんだろう。言おうとして言えないんじゃ無くて。その時に全く労いの言葉が思い浮かばなかった。帰り道で「あ」って気付いた。普通はこういう時に…

生きる

何で死んだんだよ。死んだら終わりじゃないか。生きてこそとか、綺麗事を言う気は無いけど。死んだら、ゼロになっちゃうもん。今までの頑張りがさ・・・命を削って生きて来た努力がさ・・・。全てが、一切合切が、無かったことになってしまうんだ。こんな悲…

違いの話

ドラマを見ていたらね。小学生の男女とも、「さん」付けで呼ぶのって変だよなぁと思って。振り返ってみると、自分の学年の受け持ちでは無かったけど、男子も「さん」付けで呼ぶ先生が1人だけ居た。他の先生は、君で呼んでたけど。その先生の信条だからとか、…

さよならの準備

同い年の人が死んだよ。私の状態も日増しに、悪化している。いつ死ぬか解らない。このブログは、遺書のつもりで書いている。家族や親族は、私が死んで初めて知るんだ。本当の私が、どういう人間だったのかって。誰にも理解されない苦しみを抱えながら、生き…

曖昧な現実

本当に私、今まで生きて来たんだろうか。昨日までの過去と、今この瞬間の自分が。連続した時間の終着点だとは、思えない。何だかもう、色々と思い出せない。自分という存在は、本来どんな人間だったんだろうか。思い出せない。感受性だけは、普通の人間の何…

新世界

はてなのこと、少しずつ解って来た。昨日は手探りで、あーだこーだ言いながら作業。取り敢えず、新居で落ち着ける所まで終わる。ふー。はてなって、広告は無いの?いいの?無料だろ、これ。今まで居たサイトは、広告が地味にうざかった。広告っていう余分な…

もう、いい

常識は、求めません。当たり前は、求めません。私が疲れるだけです。私が苛立つだけです。やめましょう。馬鹿らしいから。私も狂ってるけど。世界の方も、よっぽど狂ってる。

繋がりに救われて、繋がりに縛られて

どうして、いつも。 淋しい時には、誰も居ないのに。 1人になりたい時には、邪魔ばかりする。 声をかけて欲しいのは。 黙っていて欲しいのは。 今じゃない。 必要なのは、今じゃない。 そんな繰り返し。 他人からは、単なる我儘だと思われる。 でもね、ほん…

ループ

楽しみなバンドを見つけた。ねごと。曲名では無い、バンド名だwwwCMで流れているのを聴いて、何か面白そうだなと思って調べてみた。ネットの動画で聴いて、歌詞を読んで、購入を決断。まだ、シングル1枚とミニアルバム1枚しか出してない、始まったばかり…

お引っ越し

日記のデータって、違うブログサイトに持ち込めるんだね!!凄いね!!2006年5月からの全日記を、はてなに移せた。マジ感動!!もう、ダメかと思ったもん。全部、消えるしかないんだと嘆いてた。こんな機能があったんだね。凄い時代になったもんだ。はてなに…