本当に好き?

実は、2人気になっている子がいて。

1人は、最近書きまくっている子。仮に、リトとする。

もう1人は、週に一度朝の引き継ぎの時にだけ逢える子。仮に、月さんとする。

リトが呼び捨てなのは、いつも苗字を呼び捨てで呼んでいるから。

月さんがさん付けなのは、いつも苗字をさん付けで呼んでいるから。

本当のことを言うと、月さんの方が可愛い。

というかもう、可愛いなんてもんじゃない。

私の中の理想の女の子が、具現化したような感じ。

性格は多分、私が今まで出逢って来たどの女の子よりも、いい子だと思う。

もしあの子が、本当は性格悪くて腹黒だったら、もうこの先ずっと人間なんて信じられない。

で、問題のリトだが。

こいつはもう、最初から私にタメ口だったからね。しかも、あだ名で呼びやがる。

だから私も、最初から呼び捨てだった。

リア充の女の子達みたいに、ギャーギャーうるさい訳じゃなく。群れるのも、あんまり好きじゃなさそうで。

暗いのかと思ったけど、話してみるとそうでもなくて。ボケたり、笑いをとるのも好きで。割と明るい所もあって。でも何処か、淋しそうな陰があって。

向こうから仕事以外のことで私に絡んで来る女の子は、リトだけ。

本当に意識し始めたのは、今年の4月の終わりくらいだけど。あいつが入って来た2年前からずっと、意識の片隅にあの子の姿はあったような気がする。

今日の文章は長くなるな・・・一旦、切るか。

続く。