2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見え隠れする悪党気質

善人面した悪党が、一番タチ悪い。別に、それが誰とは言わないけど。

不治の病

Q 馬鹿は治りますか?A 治りませんけど、お薬出しときますね。

双六

苛立ったら1回休み。更に苛立ったら2回休み。 人間として扱わなくなったら、関係性が振り出しに戻る。

ない

誰と話しても詰まらない 誰と話してもくだらない 誰と話しても満たされない

あっても、なくても、どっちでも

居てもいいし、居なくてもいい。誰であっても、それが私であっても。

知っておくべきは

相手に纏わる知識において、最も肝要な点とは。何が好きかより、何が嫌いかを理解しておくこと。プラス面はただの付加価値だけど、マイナス面は取り返しが付かないこともある。知らぬ間にトラウマ地帯へと入り込んで、地雷を踏んでしまう怖れは否めない。た…

人と人との物語

人にしか、傷付けられることはない。けれど、人にしか救わることはない。・・・。計り知れない感情を持ち合わせる、人間という生き物は複雑で。その複雑な人間が絡み合この世界は、更に更に複雑怪奇。きっとそれは縁という糸で結び合わされていて、新しい物…

違う生き物

クオリアという言葉を知った時から、薄々感じていたことであったが。どうやらその予感は、間違いなく的中していた。ある意味においてそれは当たり前のことであり、当たり前すぎるが故に忘れがちなことでもである。何のことはない、同じ経験をしても個々の感…

祝う会について

すったもんだの末、祝う会は24日の19時からになりました。無理そうな人にはメールを送っていませんが、「いや、無理じゃないし、寧ろ参加したいし」って人は、取り敢えず私に連絡をください。会場は、ジャミさん宅です。引っ越したので新居の場所が分からん…

諦めなければ、本当は何でも楽しめる

メ ー ル 返 せ電 話 を 折 り 返 せ・・・。これだから企画すんのはうんざりなんだ。何が「幹事が決めろ」だっての。てめーみたいなクズは二度と呼ばないから安心しろよボケが。全て人任せで、周りがあれもこれもやってくれるんだ?いい身分だな。受動的で…

岩戸の前で踊りだす、君と僕とで歌いだす

岩戸の中に籠もっても、世界が変わってくれる訳じゃない。内部に鬱憤を溜め続けるより、表現することによって昇華させた方がいい。闇の残滓が消え去れば、受け入れる余地が増えていく。何も変わらないようでいて、何もかもが変わっている。心の岩戸を無理に…

馬さん鹿さん、どちらさん

馬鹿げたゲームに興じる馬鹿を笑う馬鹿。同じ馬鹿なら(ry

エンタメの追求

楽しく生きよう。面白く生きよう。自分の存在自体が、エンターテイメントに成るまで。

言い訳無用の仕分けタイム

任意のタイミングでステッカーを貼りなさい。それは「必要」ですか? それは「不要」ですか?

路傍の石にさえ、必要だと思われる権利がある

本当に必要なものは何もない。あくまでも、自分が必要だと思うからそれは必要になる。

再始動

ジャミさん卒業の一報が入ってきたので、これを口実に集まるかー。実はやっぱり無理でしたとか、8年生やりますとかないだろうな(爆)本人曰く、卒業証書を実際に手にするまでは疑心暗鬼なんだそうで。まぁ、そんだけ長く大学から出られずにいたんだから、無…

再起動

最近は色々とマジでブチギレてたけど、再起動する。要するに、もう一度だけ人間と関わってみることにしました。手始めに、mixiのマイミクでも増やしますかーー。誰もいないと思って好き勝手に暴れてたけど、いい加減に虚しくなってきた。そりゃ腹も立つでし…

Non Player Character

自分という人間は、自我が支配していると思っているけど。人間なんて、NPCに過ぎないんじゃないかと思う瞬間があって。それはどうやら、本当のことで。自我には決定権なんて、何一つ与えられてなかった。それを証明してみせた所で、虚無感が押し寄せるだけだ…

掴まされたパチモンを握って

気のせいでなければ、私だけずっとエクスカリパーで戦ってる。

説明しない

説明しませんよ、具体的には。二番目に嫌いなことまでは、何となく話すかも知れない。一番目に嫌いなことは、文章にも口に出しても言いません。説明しませんよ、あくまでも。大体そういうことを平気でする人間なんて、底が知れてるでしょ。だから、さような…

Everybody's Gotta Learn Sometimes

そして学んだのは、絶望の深さだけ。

代替された激情

誰かが代わりに叫んだから、私は思い留まった。

前提としてのアティテュード

人生とは単に、冗長な暇潰しに過ぎない。何も無い場所から生まれて、何も無い場所に還っていくまでの。全てのものには等しく意味がないと嘯いても、それもまた虚しい。ならばこの暇潰しを、精一杯に遊んでやろうではないか。いつかは終わるゲームと知りなが…

空虚な白紙には、色鮮やかな花の絵を

人生には、何の意味もない。 それなら、楽しんだ方が得かもね。 泣いても笑っても、同じ場所に還っていく。 それなら、笑った方が得かもね。

我慢

いつまで、我慢すればいい?1秒後?1分後?1時間後?1日後?1週間後?1ヶ月後?1年後?10年後?20年後?30年後?40年後?50年後?死ぬまで?

徒労

どこまで行っても誰もいなかった。きっとそれが人生だった。

最後の砦

このブログは他者と交流する上での、最後の砦なので。もしも閉鎖になったとしたら、それは関係性の断絶を意味する。もう二度と、他者と積極的に関わっていく意思はないということ。閉鎖ないし非公開とならず公開が続く以上は、他者との関わりを望む意思が僅…

言い訳

あんまり言いたかないけど、言わないと解らない人の為に、少しだけ説明。mixiでは今まで、3回突然いなくなってまして。それぞれの回でそれなりに関係を築けてマイミクも増えていくんだけど、結局は関係を断ち切って逃げ出すに至る訳です。なぜかって、私の情…

あれやこれやが爆発した話

溜まりに溜まっていた鬱憤が、大爆発しまして。mixiは退会しました。ログインする度あいつの顔を見てイライラするんじゃ、続ける意味がない。まぁ、理由はそれ1つって訳じゃないんだけど。文字通り、あれやこれやです。この機会に、人間関係も整理しようと思…

馬鹿らしくなってきた

常識のない奴らとは、残らず縁を切ろう。