生きる

何で死んだんだよ。

死んだら終わりじゃないか。

生きてこそとか、綺麗事を言う気は無いけど。

死んだら、ゼロになっちゃうもん。

今までの頑張りがさ・・・命を削って生きて来た努力がさ・・・。

全てが、一切合切が、無かったことになってしまうんだ。

こんな悲しいことってあるかよ。

他の全てが、恵まれて無かったとしても。

せめて、病気でさえ無かったらって思うけどさ。

どんなハンデがあったとしても。眼に見えない傷を抱えていたとしても。

やっぱり人間は、生きていくしか無くて。

生きているから、私達は生き物なんだ。

正直、私も今日死にたいと思ったけどさ。

熱を感じるだけで、皮膚がビリビリする。

電流が走るような。体を焼き付けられるような。そういう痛みだ。

節電のせいで、冷房もきいてないし。

鬱とか、精神的なものは、絶対に何とかしてやるよ。乗り越えてやるよ。

でも、肉体的な病気はどうにもならない。

完治するのか、しないのか、誰にも解らない。

世界中には、もっともっと苦しい思いをしている人が居る。

・・・それは解る。それは知ってる。

でも、私にはこれが全てだ。私の人生が全てだ。

苦しくって、当たり前だ。

絶望して、当たり前だ。

私がどれだけ頑張って来たか、今もなお頑張っているか。

私は解るから。私だけは知ってるから。

それでいい。

誰にも解って貰えなくても。

この世界に刻み付けていく。

今日も生きていた、と。