覚悟

告白は、人生における一大イベントだ。

想いを受け入れてくれなかった時よりも、受け入れてくれた時のことを考えている。

断られるのは、いい。それはそれで、仕方の無いこと。

私がずっとずっと考えているのは、付き合うことになった場合の、自分自身の覚悟について。

要するに、こんな「死にたい」だの「絶望」だの言ってる場合じゃないってこと。

前向きに生きていくことを、強く決意しなければ成らない。

それこそ、本気で生まれ変わるんだくらいの覚悟が必要だ。

捻くれて、人間を憎んで、世界を怨んで、自分の殻の中に閉じ籠っていることは、もう許されない。

投げやりで、厭世的で、全てを諦めたような生き方は、もう出来ない。

リア充を敵視するのも、終わりにしなきゃ成らない。

敵を作らず、いつも笑顔でいるように心掛けなければ。

自分が笑顔でなければ、相手を笑顔には出来ない。

自分の評価が低いと、相手の評価まで落としてしまう。

変わる――――

変われなければ、私は一生このままだ。

死ぬ気で変わる覚悟を、今。