まな板の上の鯉

後はもう、どーにでもなれっ!!と思いたいのだけど、未だ準備が終わらず。

当日も早朝から、慌ただしくなりそうな運び。

それにしても昨日は奇妙なことが続いたので、偽りなく書いておく。

現地の下見に行こうとすれば、家を出てすぐにリュックの肩紐が解けて落ちる。直さないとと思って自転車を反転させれば、ベルが落ちる。

部屋の引き戸を開いたら、ポスターが落ちる・・・このポスターって10年以上前から貼ってあるけど、一度も剥がれ落ちたことないぞ。

四隅をピン留めしてあるポスターが落ちるって、もはや心霊現象の域だろ。

ジンクスなど歯牙にもかけない私も、嫌な汗が流れそうになったぜ・・・。

不気味な暗示など知ったことかってな訳で、思うようにやってやりますよ。