人事を尽くして天命を待つ

あれよあれよという間に、面接の日時が決定した。

不安しかないけど、とにかく向かっていくしかない。

面接までまだ1週間ぐらいあるし、合否の判定もしばらくかかるだろうから、受かるにせよ落ちるにせよ、やれることは全てやっておかなくちゃ。

まずは四の五の言ってられん、薬は飲む。

体も鍛えねばならんから、毎日走り込んでおく。

先方へ応募の電話をした直後、とにかく今すぐに何かを始めなくては・・・!!と居ても立ってもいられず、近くのグラウンドで走ってきた。

病気や身体の不調を抱えていなけりゃ、こんな馬鹿みたいに慌てふためいて行動を起こすことも無いんだけど、重い荷物を背負いながら生きている私は、相応に準備を重ねておかないと、とても続けられそうにない。

だからやる。出来ることは全部やる。

後はもう、成るようにしか成らないだろう。

曰く、人事を尽くして天命を待つ。

どんな命運も受け入れられると、静かに嘯く。