ツイッターの話2

ツイッターで軽々しくフォローされると、凄いむかつくわ。

他のSNSと違って承認ステップがないから、こちらの許可を挟まないでそのまま登録できちゃうシステムなんだよな。

そりゃま、何万・何十万とフォロワーがいるような連中は、一々相手がどういう人間かなんて確認してらんないし、寧ろフォロワーのパーソナリティなんて、どうだっていいのかも知れんけどね。

芸能人やクリエイターは活動の宣伝がメインだろうし、フォロワーの数が大台に乗ればそれだけ箔が付く訳だから、そういう人らはとにかく数が増え続ければオールオッケーなんだろうな。

んでま、私みたいにフォロワーが数えられるぐらいしかいない場合、増減が目に見えて解る訳で。

ブログ以上に好き放題に書きたくて始めたはずなのに、フォロワーがいるせいで無駄に気になってしまう。

暴言を吐き過ぎたせいでいなくなった・・・鬱なことを言い過ぎたせいでいなくなった・・・もう少しマシなことを書かなきゃ・・・これって完全に本末転倒でしょ。

すぐにいなくなる奴とか、こっちはお前のレベルに合わせて書いてんじゃねぇんだよボケがぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!って、物凄いイライラする。

でもま、そういうのも含めてネットの醍醐味なのは確か。

非公開にも設定できた筈だけど、それじゃつまらんよな。

イエスマンしか周りにいないんじゃ、人間が腐っていきますから。

色んな評価を受けてこそ健全。

書けよ書けよ、好きなように。

このブログも、その他のSNSでも。

好きなように出来なくなったら、早々にずらかった方がいい。