折り返し地点

また今年も、この日が来てしまった。

1年の時を跨ぎ越え、本日で25歳に成りました。

光陰の矢にぶら下がっている内に、物凄い速度で何もかもが過ぎていく。

思い悩んでいる傍から、一秒一秒と情け容赦なく時は流れていくばかり。

老いの足音が少しずつ大きく成ろうとも、後戻りは出来ない。

私は人生50年だと思ってますんで、ちょうど折り返しかな25歳は。

長生きする気なんて、これっぽっちも無いんです。

もし仮にこの先、結婚して子供が出来てなんてことになって来ると・・・。

その場合は限界まで働いて、金を稼ぎ続けなきゃ成らんかもねぇ。

独身で生きていくのと、所帯を持って生きていくのでは、全く違う人生だし。

まぁ、今現在は結婚する気なんて1%も在りませんが。

どう生きようが、どう死のうが、それは当人が決めりゃいいことで。

他人というものはどこまでいっても、オブザーバーの域を出ることは無い。

あんまり難しく考えずに、楽に暮らしましょう。

何も無い場所から産まれて、再び何も無い場所に還っていくだけの話です。