ゲームの話4

ようやくWii Uを買いました。

ゼルダの全シリーズクリアを達成するには、このハードは避けて通れないので。

どうでもいいけど、ゲームパッド重すぎデカすぎwww500グラムwww

筋トレじゃあるまいし。これがホントのWiiスポーツ・・・ってやかましいわwww

まだマリオUしかやってないけど、今一つメリットが解らない。

ゲームボーイアドバンスの正統進化って感じかね。DSは別進化を遂げたので。

まぁ、これが携帯ゲーム機だったら有り得ない大きさだけどな。タブレットかよwww

しかも、テレビがなくてもプレイ出来るんだよ。ゲームパッドがあればさ。

もう、テレビゲームとしてのアイデンティティがwww

まぁ、ありがちな「テレビを見るからゲームは消すよ」で強制終了のパターンを免れられるのは、子供には有り難いかもね。いいとこで消されて、トラウマの人もいるだろうしなwww

しかし、携帯ゲーム機に比べて、据え置きはプレイ環境の良さがウリな訳だから、楽なコントローラーでやらせろよって話なんですけど。最近はコードレスのせいで一々充電せなアカンしやな。そういう意味じゃ、ゲームキューブが据え置きとしての到達点だったのかな。未だに評価高いし。

いずれにせよ、個人的な評価は上々。そんなに悪くはない、今のところ。