マンションの話2

何か急に話が進みすぎてアレな感じだけど、どうやら前回の物件を購入で決定。

この手のものは色んなものを見すぎて目移りすると、なかなか決断できずに時間だけが過ぎていくので(消費税も上がる一方だし)、相当な好感触だった前回の物件でもう決めてしまうことになった。

今の家から10分程度の場所なので、引っ越すという感覚も薄いレベルだわー。

でもまぁ、ずっとこの地域と共に生きてきたので、いきなり知らん場所に放り込まれるよりはいいよね。

特に大きな変更がなければ、9月で最終決定の判を押す。

そして最初の一時金(全額の10%)で、私の貯金は全て消えることになりました。

でもいいんだ。中途半端に残っていると安心してしまう。

またゼロからやり直しの方が、やる気になる。

稼ぎ続けていくモチベーションになる。

残金の支払いは来年以降。大体、肝心のマンションがまだ完成してないので。

という訳で、次のステージへ進むための準備が整いつつある。