人間稼業

結局、人生ってのは心許せる仲間を作れるかどうかだな。

家族は選べないし、仕事は辛いもんだし、趣味は浪費するし、女は別の生き物。

欲をいえば、世界の中心とも思える居場所を築けるか。

そこまで高望みしなくても、親友が1人でも2人でもいれば十分かもな。

大体のものは金で買えるんですよ、確かにね。

けれど、本当に中身のある人間関係ってのは絶対に買えないんですね。

便宜上、価値を具現化しただけの話で、金そのものには何の価値もない。

経験と引き換えるためのチケットにはなるけどな。

その経験だって、仲間がいなければ楽しめるものも楽しめずに終わる。

本物の人間関係の構築が、出来るか否か。これが全てだ。