自転車の話

クズ鉄同然のチャリとオサラバして、自転車を新調した。

目星を付けていたのが売り切れていたので、それから定期的に店に出入りして入荷のタイミングを待ち望んでいた訳だが、昨日になって無事に購入完了。

今回の奴はファーストインプレッションでビビビッと来てたので、全く同じのを買えて本当に良かったわ。別ので妥協しなくて正解だった。

インチはもう1つ上がいいかなとも思ったけど、乗ってみたらこれで丁度な感じだった。どうせタッパもないし足も短いんで、分相応ですわ。無理しても仕方ない。

カラーは、何しろブラウンですわ。靴もダウンもブラウンだし、割と好きな色。汚れも目立たないので有難い。

とにかく機能性云々よりデザインがツボで、ついさっきも意味もなく表に出て、ニューバイシクゥを眺めてニヤニヤしてきた。

長年使うと愛着も湧く(キョロちゃんのペンケースは16年目に突入)んだけど、やっぱり新しいものを購入した時ってのはテンション上がるわー。

私なんかはどこ行くのも自転車で、しかも酷使しすぎるから、完全に消耗品なんだよな。長期の使用は、端から望めない。

という訳で、しばらくの外出は気分よく出来そうな感じです。