かつて楽園があった場所

久々にmixiに顔を出してみた。当然のように何もなかった。俺のページを中心にワイワイガヤガヤと盛り上がっていた時もあった。今じゃ嘘みたいに静まり返ってる。俺のマイミクはあたるさんだけ。あたるさんは俺が無理に引き込んだだけで更新もないので実質一人。一人だと削除されるのであたるさんを引き込んだ。

もうすべてが遠い出来事のようでマイミクもほとんど思い出せない。仲良くしてた一人は結婚して子供もいるらしいと風の噂で聞きました。みんな、大人になっていく。誰もが同じ場所にはいられない。俺たちは進み続けなきゃならない。

かつてあった楽園は寂れ果て、俺はまた自分の本拠地のブログに戻り、こうしてせっせと毎日更新している。それでいいんじゃないか。馴れ合いが恋しい時もある。孤独は辛いからな。でもあの楽園は二度と帰ってこないんだ。俺が俺自身の手でぶっ壊しといてよく言うぜ。

さよなら、もう戻れない時よ。