あれは血迷ってた僕の思い過ごしでした

やっぱ忘れらんねぇわ。やっぱつれぇわ。どっちにしろ苦しい。だったら憶えておく。

人生だってあなたがいなくちゃ味気ない。ほんとそう。今すぐ会いたい。

世の中、「会いたい」の歌が溢れかえっていて、時には会いたくて会いたくて震える訳ですけど、会いたいもんは会いたいんだから仕方ないよな。それは紛うごとき素直な感情だ。明日会える、一週間後に会える、一ヶ月後に会える、そのレベルの会いたいはもうちょっと気張れとは思うけど。こっちは何年何ヶ月会えないと思ってんだ。桁が文字通り違うっての。スピッツは離ればなれになった運命の人との再会を願う曲が多くて好き。

どんな絶望の中にいても、たった一筋の光なんだ。深い深い井戸の底に差す太陽。

忘れようなどと、あれは血迷っていた。

記憶から抹消した方がいいなど、思い過ごしだ。

あれは血迷ってた僕の・・・。