現実世界

区役所へ、年金の手続きに行く。

印鑑やら身分証明書やら、不備が生じないようにゴテゴテ持ってったのに、書類一枚を提出しただけで終了。

自転車で行ったんだが、あまりに拍子抜けしたので、どっか行こうと思って橋向うのドイトへ。

先月からドイトに3回くらい行ってんなぁ。意外と揃えておきたいもんがあったのだ。

それはそうと、クラナドを地上波で放送するとか!

制作は天下の京アニだからな、ハルヒを超えるか?

つーか、クラナドは物語自体が長すぎる上に、幻想世界っていう映像化しにくい要素もあるからなー。かなりアニメ化すんのは難しいと思ってた。

この物語を完璧に描ききれば、京アニの名は日本中に轟くよ!