あかつきのうた

二十歳過ぎてから初めて早朝ランニングをやったら、最初の時の倍は走れたな。

減量の際、筋肉までも一緒に落とす半ば無謀なやり方をしたが、それも徐々に戻りつつある。

とはいえ、まだ8時間フル(ましてや残業)をこなす体力には達していない。

やっぱもうちょい運動して鍛えないとなー。ぶっ倒れるぞマジで。

しかし、日が昇る前の3時や4時なんて特異な時間に、私と同じようにランニングやウォーキングをしてる人が多いことに驚く。

まーきっと、人生に思うところあるんだろう。別世界だからな、この時間帯は。生涯この空気を感じずに死ぬ人も居るんだろうが。

日が昇る前の暁という時間帯が、一日で一番好きだ。