鮨詰

朝のラッシュ凄いなオイ。

八時半からの学科試験を受けに行ったんだが、その時間がちょうど出勤や通学の時間と重なる訳で、エライ目にあった。

マジで人がゴミのようだ。吐き気を催す。

明らかに定員オーバーなのに、まだまだ入ろうとするんだからなぁ。物凄い体勢で何駅か運ばれた。

CDとかカバンに入ってたら割れるぞアレは。四方からの強烈な圧迫。息も絶え絶えとは、正にこのことだ。

以前に、満員の電車を人で溢れかえる世界に喩えた小説を書いたんだが、それと同じことをリアルに味わう破目になるとは(汗

試験はまぁ、いつも通り一発では通れず。

試験前に担当の人が拡声器っぽい奴で注意事項を話した時、柳沢慎吾のネタ並に何言ってるか分からなくて吹いた。普通に話す方が、よっぽど聞こえ易いというw

とりあえず、行き方も含めた諸々は分ったから、次はもうちょい勉強をしてからにしよう。金も馬鹿にならんしな。

免許の制度変更まで、もう十日足らずなんだよな。今月中に受かれるのか・・・。