ゲームの話57

初代ポケモンの配信キター!と思ったら、完全新作の情報キター!!

名称は、サンとムーンだそうですよ。

やっぱね、初代直撃世代にとってポケモンは特別なんだよ。初代のドラクエ直撃世代にとってドラクエが特別なように、私にとってポケモンは別格の存在。こんなのポケモンじゃねーよ。シナリオが臭すぎて草しか生えないと文句を言いながらも新作をやる。毎作やる。そういうもんです。

初代のバーチャルコンソールを早速プレイしてるんだけど、何かいつも通りの水ポケを選ばず、ヒトカゲを選んで速攻で苦労してるwww何でだろう、魔が差しました。ヒトカゲで躓くのは解ってるのにwww最初のタケシの岩ポケにボコされ、水ポケのカスミになぶられる。やっと活躍できるのが4つ目の草ポケのエリカだからねぇ。

まぁ、ゼニガメでサクサク進み過ぎても面白さ半減なので、あえて苦労するヒトカゲでじっくりやっていきたいと思います。なるべくポケモンも多く捕まえながら。

トキワの森リザードにするべくレベルを上げてたら、ピカチュウ大量発生でワロタwww赤だとキャタピーの方がよっぽど出ないんだけどwww捕獲失敗で図鑑・・・まぁ、友達が誰もやる気ないから、結局は揃わないんですけどね!!今も昔もぼっちには手厳しいゲームですわぁ。

ピカチュウと言えば、ピカチュウ版は未プレイなんでやってみたいが、バーチャルコンソールが一々高すぎる。初代の思い出補正がなきゃ絶対に買ってないわ。20年前のゲームボーイソフトの配信が1200円・・・。

それでもミリオンは堅いんじゃないでしょうか。

君も昔を思い出しながら初代をプレイしよう!