ゲームの話55

次回のフェスは、ポケモン赤 VS 緑ですね。

今月末に初代ポケモンバーチャルコンソールの配信が始まりますんで、それに合わせたフェスってことやね。

私は初代ポケモンの直撃世代なので、やはり初代は別格。

9歳の時に発売して、10歳の時にアニメ開始かな?多分、サトシとタメやね。まぁ、奴はサザエさん時空にいるんで、こっちはもういい大人なのに、サトシは相変わらずポケモンマスターを目指してて、いい気なもんだわ(笑)

最初に買ったのは緑だけど、今回は赤に投票しました。

昔はリザードンみたいなあからさまにカッコいいキャラが好きじゃなかったから、フシギバナの緑にしたんだったかな。

でも後になって、ナゾノクサ、ストライク、マンキー、ガーディなど、私の好きなポケモンが軒並み赤にしか出ないことが解り、それ以降は赤の方が好き。

フェスもいいけど、早く初代をプレイしたい・・・!