大人に夢を潰されても、子供は何度でも夢を見る

某バイオリニストが子供のゲーム機をぶっ壊したらしいけどさ、お前も自慢のバイオリンをぶっ壊されて痛みを知れよゴミクズ。

大人になって昔のゲームの話をするのも、いい思い出話なんだよ。ゲーム禁止、遊ぶの禁止、勉強だけやってろって、そりゃ語る思い出の一つもないつまらん大人になりますわ。

今や、売れっ子ゲーム実況者はとんでもない額を稼ぎ出す時代。何の才能で芽吹くか解らないのに、可能性の芽を勝手に摘むんじゃない。

趣味が高じて職業になるのは、よくある話。

音楽やスポーツに打ち込むように、ゲームに打ち込んだっていいだろう。

音楽やスポーツで食っていくのも、ゲームで食っていくのも、同じくらいのギャンブルだと思うけどね。

昔はただの遊びだった将棋や囲碁も、今では歴としたプロ組織として存在している。

動画配信者というものが、すでに職業になりつつある。

世の中はどんどん変わっていってるんですよ、信じられないくらいのスピード感を持ってさ。

以前の価値観なんて、ボロ雑巾のようにすぐ何の価値もなくなる。

本当に何の才能もない奴は勉強中心にやった方がいいだろけど、その人が何の才能を持っているかなんて虱潰しにやってみなきゃ解らんのだから、色々やらせてあげて欲しい。

ゲームで食っていくと一口で言っても、プレイする側だけじゃなくて、開発の才能があるかも知れないし、プログラミングやシナリオを書くのが得意かも知れない。デザイナーとして芽吹くかも解らない。

世の中、色んな職業があるし、色んな生き方があるんですよ。

子供が勉強しない、言うことを聞かない、だからゲーム機をぶっ壊す?考え方が古すぎて、救いようがないな。

同じ娯楽に過ぎないゲームと音楽なのに、音楽>ゲームなのはおかしい。

万物に優劣を勝手に付けられるほど、あんたは偉いのか。