青い星をめぐる冒険

地球の中の人間、大宇宙を知らず。

何、すべて解った気になってんだよ。解る訳ないだろ。

宇宙の果てまで、自分の目で確かめてきたのかぁ?

宇宙に対して、何と人の小さきことか。砂粒だ。

というか、宇宙って何。生きてるって何。うわあぁ、大人になれねぇ。

解らないもの、納得できないものを、そのままに出来ねぇ。

大人になれないとか言ってる割には、もう人生のエピローグに片足突っ込んでる気分だし。

十代で情熱を使い切ってしまったんだね。色々なものと戦い過ぎたよ。

以前、詩の中で、“凍りついた情熱は、死んでしまった訳じゃない”ってのを書いたけど、本当にまだ生きてる?ご臨終?

何に対して頑張ればいいのか解らない。

いつまで一人で生きていけばいいんだろう。

最近は、神がいない方が救いようがない気がしてる。

人の幸福ってものを考えた時に、輪廻転生が存在しないのなら、幸不幸に違いがあり過ぎるってんだ。

科学や、目に見えるものだけが真実じゃない。それだけは確かだと思う。

生きるしかねぇ。誰も手を取ってくれなくても。

冒険は続く。