ゲームの話89

スプラ3もダイパリメイクも絶対に来ないって言ってた奴ザマァwww

物事に絶対なんてないんだよバーカ。ただ一つ絶対なのは、生まれたものは必ず死ぬっていうことだけ。それ以外は、なんだって起こりえる。

ダイヤモンドは、ハタチくらいのときに突然ポケモンがやりたくなってプレイしたんだわ。エメラルドと共に。十代半ばから後半にかけてはゲーム自体あんまやってなかった。そんな中にあって、ポケモンは久々にプレイしても同じように楽しかったのを憶えている。それ以降、リメイクも含めて新作は発売日に買っている。

初代直撃世代にとって、ポケモンはいつまでも特別なもの。

今やっても初代って普通におもしろいからね。俺がドラクエ1ファミコン版でやるのは無理だけど、ポケモンならできる。ドラクエ世代も1なんて余裕なんだろう。それと同じように、今の子供が初代ポケモンをやるのも厳しいんだろうな。世代が違いすぎて。

待つ楽しみが増えるのはいいことです。それが一つでも二つでも。