永遠の闇、大いなる宇宙意思でございますか

中途半端になってたFF9を終わらす。

つーか、あんなラストでクリスタルが登場するとはな。確かに、あの程度でクリスタル再びとか銘打たれても( ゚д゚)ポカーンな反応なのは当然。

5もそうだが、何でラスト近辺のシナリオ難易度があんなに高いんだ。最初のノリと大きくかけ離れていく。

無とか記憶とか、なぜあんなに哲学的になっとんねんw
まぁ、私はそーゆうの好きだから特に抵抗はないが。

PS2の調子が悪いのかディスクに問題があるのかしらんが、ムービーシーンで動かなくなったり、バグリそうになるのが腹立つ。

おかげで演出がすべて台無し。もし初プレイだったら絶対にブチキレてる。

しかも、エンディングの途中でまた止まって「んだよっ!?」とボタン連打してたら急にプッツンと画面が暗転して「THE END」の文字と共にクリスタルのテーマが・・・。

マジでいい加減にしろ・・・。

もうPS2はヤダ。DSに早くシフトしたい。

DSのバカ売れを見ても分かる通り、ゲーム界も原点回帰しだした感があるな。もうメンドイの飽きた、簡単なのをキボンみたいなね。

初志貫徹な任天堂に拍手。