ネムイ、イタイ

つーか、一昨日の御茶ノ水に行ったのがキイてんのか?若干、筋肉痛になってる。

私の場合は、本屋っていっても2時間くらいは店内をうろついてるんで、普通の何倍も疲れる訳ではあるが。

しかし、他人の読む本ってのは気になるもんだ。手に取ってるのとか読んでるのを、何気ない風を装い覗き見たりする私。

なるほどねぇ。そうくるか。などと、顔と見比べて思案してみたりする。

誰かが好きな作家の名を言っていたりすると「お?」とか思って、振り返ったりしてしまう。でも、まだ読んでない作品のネタバレがあると後悔するので、早々に立ち去る私。

小説の話がしたい、猛烈に。でも私の18年の人生で、まともに小説の話が出来た人物は、僅かに一人。色々あったので、その人と今後会うことはないだろう。

・・・出逢いが、人生の幸不幸を決定づけるのは間違いない。

おいそこの出逢いに恵まれてるくせに不幸ぶってる奴、いい加減にしろ。