一年に一度

7月7日をテーマにした曲が多く、何の日だ??と思ってたら、そうかこの日は七夕か。

一度気になりだすと、ずーっと頭から離れなくなるからなぁ。瑣末なクエスチョンでも早々に解決しておくに限るな。

どうも最近、スガシカオにハマってる。夜空ノムコウの作詞が強烈なインパクトとして自分の中にあったのだが、買ってまで聴きたいと思うほどではないかなぁって感じだったのに、急に引き込まれた。

Progressを聴いた辺りから、もしかして凄く良いかも?と思い始め、気が付けば購入。

ちょっと、あまりにも吝嗇家(ドケチ)ってのも人生損するかなーと心境の変化があり、良いと思ったら迷わず買え!!ってのを自分に課していこうかと。

だって、明日交通事故で死んだら使わずじまいな貯金はどーなんだよと。この歳で金銭的に守りに入る必要もねーかなー?って。

歳をおうごとに感性も鈍くなるしねぇ。若いうちに色々なものに触れておいた方が今後の為にもなるしな。普通の人はそれを自然にやってるんだろうけど、ケチな人種は自分でそれに気がつかにゃならんのだ。

でも、映画代はスゴオォク高いと(ry