何だっていいけどさ

何でこう、思想というのは左右に割れるのかね。

私なんかは、典型的な極右でタカ派な人間なんだけどさ。

いやぁ、極左ハト派の奴と議論なんかすると、殴り合いの喧嘩に発展しそうになるね実際。

一滴の血も垂らさずに世界を変えられるものなら、今すぐやってみろと。

そもそも、国内レベルだけで考えたって“一国”として統一するまでに、どんだけ人が死んでると思ってんだオイ?

パワーバランスが拮抗する場合、互いの攻撃力はゼロになる。つまり、軍事力ってのは有するだけで抑止力になる。

そういう根本的なことも理解できないな人間は、よっぽど裕福で身の危険を感じたこともなくノホホンと生きてきたんだねぇ。

結局のところ人間も動物に相違なく、戦争も縄張り争いの発展系に過ぎない訳だけど。逆に言えば、そんだけ生に貪欲な種でもあんだな人間は。

表面的なことに囚われていては、真理は遠のくばかりってこった。