その意味を教えておくれ

広辞苑をついに買う。まー世の中広しと言えど、辞書を買ってニヤニヤなのは私ぐらいなもんだろ。

辞書を引いた時に載ってないと、けっこう失望すんのね。だったらいっそ、一番集録数の多いものを買ってしまえ!という発想。

新明解が私は好きなんだがね。昔からこれだけを使ってきて、五版はズタボロになるまで引き尽した。

言葉を知りたいと思う欲求・・・それは、より人と解り合いたいからなんだろうと思う。

人がたった一人ではないから、言葉は生み出された。

すべての感情を言葉に置き換えることは不可能だが、知っておくに越したことはない。

言葉に限らず、情報量は多ければ多いほどいい。なるたけ満遍なく。

偏った人はダメね。ヲタとかヲタとかヲタとか。