108の煩悩と、重すぎるカルマを背負って

生きるってことは、取りも直さず修行なのかもわからん。

どこまで強くなればゴールだ?どこまで優しくなればゴールだ?

進めば進むほど、矛盾は肥大化する。

矛盾ね・・・私はまだ矛も楯も捨てきれてないのかもしれん。そんなもん手放してしまえば、考える必要さえ生じない。

きっとそんだけ未熟だから、性懲りもなく明日からも生きていくんだろうけど。

死は許しだよ。自分自身で自分を許すことはできない。だから、許されるまで生きなければならない。

カルマは消滅すんのか・・・どうすれば?

いや、きっとすべての答えは目の前にしか存在しない。今見えているもの、感じているもの、それらすべてに五感を研ぎ澄まして・・・。

たぶん、彼女いれば↑の文章ぜんぶ関係なくなるね。