おはよう小鳥さん

おはようも何も、寝てないし夜も明けてないってね。

週一の休日が、今週もやってきたわいな。

親父の友人の奥さんが書いた小説を読んでたんだが、読んでたんだが、読んでたんだが・・・orz

ごめん、全然おもしろくない。最初の話だけで挫折した。

だいたい推理小説って嫌いなんだよ。推理小説っていうか、人が殺される話ね。

殺人があまりにも記号化されすぎ。

一般の小説だと、人の死には確たる意味があってそういう展開になる訳だが、推理小説はまず死ありきで、そっから物語が始まるんだもんなぁ・・・

あと、後味サイアクね。犯人の懺悔や後悔なんて聞きたくないっつーの。鬱になんだろが。人が死んでハッピーな訳ねーべ。娯楽としては楽しめない。

笑えてなんぼ。笑いとれてなんぼ。

あ〜〜〜〜無駄な時間を過ごした。速攻で三四郎に戻る。これが小説だ、これが文学だ、これが娯楽だ。

なんかまぁ、小説の合間にちょこちょこFF4も再開。未だに序盤でウロウロやってんだがネ。

ジョブチェンジがないと、バトルが退屈です。

BGMはスピッツの海ねこが流れてる。

そんな感じで休日は過ぎてゆく・・・。