乱高下

毎日々々、上がったり下がったり、忙しい。

朝と昼と夜で違う所か、5分単位で感情に落差が在る。

ジェットコースターは、嫌いです。大嫌いです。

やっぱりさ、人生は初めから全て、決まってるんじゃない?

全ての人間に、それぞれ人生という台本が、割り振られているとして――――

問題なのは、完成している映画を見ているように、何一つ改変不可なのか。或いは、現在進行形の舞台劇のように、ある程度はアドリブで好きに出来るのか、という事だ。

私は都合の良い時も、悪い時も、運命論者ぶる傾向が在る。

それにしたって・・・・。

科学が真理を全て解読したかに思える現代でさえ、全ての成り行きが不自然に思える。少なくとも、私には。

こんな宇宙が自然に出来て?こんな地球が自然に出来て?こんな知的生命体が自然に出来て?

ちゃんちゃらおかしい。

科学も宗教も、クズだ。

私が本当に知りたいのは、そういう事じゃない。

もっともっと踏み込んだ、先の話。

真理を人間の脳に全て流し込んだら、オーバーフローで気が狂うかもね。

90%くらいの人は、私が何言ってるか解らないと思うけど、無理に解ろうとしなくて良いんで。

気分が悪く成ったら、ページを閉じなさい。

これでも、抑えに抑えに抑えに書いてるんだけど。

氷山の一角。

意識の海に沈んでいる核心部分は、私だってあんまり見たくない。

世の中、知らなくて良い事の方が、遥かに多いもんだ。

知りたくないから、見たくないから。

恋愛とか、趣味とか、他の事に熱中して忘れようとしている。

都合の悪い記憶や意識を、恣意的に消去できたなら。

生きていく事は、何ら造作の無い事。