前線基地

mixiは、人脈開拓の前線基地だ。

どれだけ嫌になっても、なるべく退会せずに頑張りたい。

敢えて不自由な場所に、身を置くという事。

「お前の文章は、鬱でうざい」ってmixiで言われたけど、確かにそうなんだよね。

ボイスの呟き機能があるでしょう、あれってマイミク全員が共有する空間な訳で、いわば公共の場。

朝起きてさ、例えば休日とかに。

「今日は、良い日に成ればいいな〜」とか言いながらmixi開いて、鬱々真っ盛りな文章が飛び込んで来たら、そりゃ不快にも成るよなって・・・今は思える。

だからmixiでは、とにかく気持ちを抑えて書く。

誰が読んでも、いつ読んでも、不快を感じない様に。

それでも、今の自分ってものが、僅かでも伝わるように。

気を使いながら、不自由を感じながら、そういう環境に身を置く事でしか、学べない事も在るから。

といっても、社交辞令でガチガチって訳でも無いんだけど。

もうリアルで知ってる人の他は、マイミクにしないし。

新しい何かが始まるように、少しはアグレッシブに行かねばとも思う。

ブログは、本拠地だ。

いつでも、逃げ帰って来られる場所。

mixiは、前線基地だ。

いつまでも、前へ前へと進む場所。

怯えながら、迷いながら、抱え込みながら。

それでも、前だけ向いて進んで行け。