相変わらず

普通、日記というものは。

こういう事がありました→なので、こう思いました。

という流れに成る。

しかし、私の日記は。

こう思いました→こう思いました→こう思いました。

想いが先行し過ぎて、情報が少な過ぎる。

その日に何があったのか、ほぼ書かない。

自分でさえ過去のを読み返すと、「この日に何が?」って感じになるもんなぁ。

確かにその日にあった何かがキーと成って、記事が出来上がるけど。

私にとっては、出来事そのものよりも、それによって感じた気持ちの方が大事だったりする訳で。

同じような出来事は、きっと何度でも在る。

けれど。

同じような気持ちには、絶対に成らない。

感情は常に唯一無二、だからこそ書く文章も又、唯一無二。

全く同じ文章は、書こうと思っても書けない。

書こうとしても、何かが違う。

文章にすれば、この程度だけど。

本当は、もっともっと感じていて、想っていて、伝えたくてもどかしい。

そのもどかしさこそが、人間が人間で在るが故の機微でもある訳だが。

大嫌いだけど、やっぱり好きだなぁ、人間って存在が。