脳内ヘヴン

本当にもう、生きるの飽きた。

寝ている時に見る夢は、私の願望メタファー。

今更、遅い遅い遅い。

・・・。

全知全能の神に成った所で、100の願いが100叶う状況に3日で飽きて。同じように宇宙を作り、同じように地球を作り、私みたいなクズが右往左往するザマを眺めるくらいしか、楽しみが無くなるに決まっている。

結局は誰も、オリジナルを超えられない。

全てを無に還すという、選択肢も在るが。

・・・。

取り敢えず、来週と再来週は忘年会か。

自分で企画したんだから、それまでは生きてないとな。

・・・。

縁というものは、少なからず人間の繋がりに干渉している。

14年愛用しているキョロちゃんのペンケースは、巨神兵に貰ったもんだし。

生涯忘れられない名作『こころ』は、スイセーさんに貰ったもんだし。

切っても切れない、腐れ縁。

凸凹だと、思うんです。

凸は、凹を間違っていると言う。

凹は、凸を間違っていると言う。

けれど、凸は凹としか噛み合わない。

パズルの一片のように。

そうして出来上がる世界というパズルが、美しいもので在ることを願うしかない。