病気の話867

朝食後の服薬が完了。

なんか大人で募金活動をしている奴がいるけど、偽善の極みって感じ。

若い学生とかじゃなくて、オッサンとかが個人的にやってんだよ?

募金活動なんかしなくても、お前が一日バイトしてその金を送ればいいじゃん。

やらない善よりやる偽善とはいうけど、どーなんですかね。

俺もガキの頃に赤い羽根とかやったことあるけど、子供は自分で稼げないしいいと思う。

大人は自分で働いて自分で稼いで自分で送れ。

ほんと、しょーもない。

世の中の役に立っている俺スゲーとでも思ってんのかね。

いろんな人がいるもんですね。

あの時に募金した500円が今でも忘れられなくて書きました。

ちゃんと被災地の役に立つ金として使われたんだろうな。