ネットフリックスの話229

うざい第4話。

主人公って第4話の時点で先輩にべた惚れしているだろ。

クリスマスプレゼントに先輩からもらったマフラーを巻いて機嫌よさそうにしているし。

スマホを買った先輩に、仕事以外で連絡しないで下さいねとツンツンしているかと思えば。

深夜までラインが来るのを待つ。翌日も待つ。やっとラインが来て超歓ぶ。

そもそも好きでもない相手を風邪で弱っているとはいえ、部屋に上げることは有り得ないし。

先輩が風邪を引いたから今度は自分が看病しに行こうも好きじゃなきゃ有り得ない。

主人公が先輩をうざいと思うのって、頭をなでられる時だけでしょ。

子供扱いされるのがうざいだけで最初から普通に好きでしょ。

「先輩がうざい後輩の話」とはいうけど、言う程うざくないだろっていう。

この話の最大の問題点は、新キャラが少なすぎる。

普通はライバルキャラがお互いに一人か二人は出てくるだろ。

男三人衆で男キャラは満杯だし、やはり女の子か。

一応ラブコメでいいんですよね?この話。

主人公と先輩も、マドンナと地味な男も、二人だけで完結していて、他のキャラが全く登場しない。

ライバルキャラが出てくるのがラブコメで一番面白いところだろ。

次回は頼むぞ。

また主人公が地味な扱いだったらキレそう。