病気の話852

朝食後の服薬が完了。

恋愛って非日常だけど、結婚って日常なんだよな。

結婚を恋愛の延長線上に考えていたら、それは上手くいかないよ。

生まれも育ちも違う赤の他人と一生暮らすんだよ?

生まれも育ちも違う赤の他人と子育てをするんだよ?

そりゃ苦しいでしょ。

子育てをして初めて人生とは苦しいものであると思った人も多いだろう。

最悪結婚はしても子供はつくらない。

結婚もしたくない。

相手の両親の介護なんて絶対に出来ない。

俺はようやく母親一人を看取ればいい環境まで進んできたのに。

これにドーン!ドーン!と老人が増えるなんて勘弁してくれよ。

金もないしさ。

俺は俺一人が生きていくだけの金と体力しかない。

それ以上のことは無理。

だから孤独を選ぶしかない。