病気の話851

就寝前の服薬が完了。

筋トレ。

大前提として、人生とは理不尽なものである。

俺より学校や職場を怨んでいる人もいるでしょう。

俺より酷い目に遭わされた人もいるでしょう。

でも俺だって辛くて苦しいんだ。

この耐えがたい痛みは俺だけのものだ。

学校のチャイムを聞くだけで嫌な気持ちになる程だ。

学園モノのアニメはまともに視聴できない。

トラウマの塊だ。

けれど復讐は何も生みません。

これは事実なんです。

その瞬間だけ心が満たされるだけ。

それと引き換えに刑務所に入るんですよ。

一生普通の生活は送れない。

確か、そいつ今頃パフェ食ってるよ(中身は知らん)という本があったと思うんだけど。

結局、カスみたいな奴でも結婚できる訳ですよ。

前のフェイスブックのアカウントでカスみたいな奴から友だち申請が来ましたよ。受けましたよ。心の広い俺は。結婚式の写真にいいねを押しましたよ。寛大な俺は。

しょうがないじゃん。人生は理不尽だから。

カスみたいな奴でも、可愛い彼女とパフェ食ってんだよ。

もう仕方ないじゃん。

なぜ神はこんなに理不尽な世界をつくったのか知らんけど。

泣きたいけど、どうにもならないじゃん。

それでも生きていくしかないじゃん。

辛いよな。

苦しいよな。

それでも道は続いている。

いつ終わるのかは解らない。

歩くしかない。

進むしかない。

行こう。

俺も一緒に行くから。