たまたま勝ってきたに過ぎない

だから人生なんて全部ぜんぶ全てすべて運なんだよな。

今日、死なずに済んだのは、たまたま死神の鎌を喰らわなかっただけ、白羽の矢が突き刺さらなかっただけ、裁きの雷が落ちなかっただけ。

勝ち組、負け組だぁ?明日は我が身、気がつきゃ死に組、あら黄泉国だっつの。

毎日まいにち、たまたま勝ってきた。

たまたま勝ってきたに過ぎないから、いつか詰まらない奴に斬られて死ぬ。

前だけ見てりゃ、後ろから斬られる。

何かを見るということは、それ以外の何かを見ることは出来ないということ。

五感を駆使しても、第六感さえ極限まで研ぎ澄ましても、後の先が間に合わないことばかり。

物事に、絶対なんてありゃぁしない。

人生に、絶対なんてありゃぁしない。

絶対に決まっていることは、人はいつか死ぬということだけ。

あなたも死ぬんですよ。

もちろん僕も死にます。

その時がいつ来るか。

明日か、明後日か、10年後か、50年後か、10分後か、50分後か、誰にもわかりゃしない。

神はいつでも、生きる命と死ぬ命を好き勝手に選ぶ。