楽詩奏音の話8

はてな民なら解ると思うけど、このブログって、スター機能を消してるのね。

要は、いいね!がないんです。

まぁ、これが文章を書く上でのモチベーションに繋がるのは解るんだけど、特定の記事にだけ沢山ついて、別の記事に全くつかなかったりすると、え?何が違うの?って戸惑いが絶対に生じると思う。

次第に、何を書けばいいのか解らなくなってくるに違いない。

だから、自己の混乱を未然に防ぐために、私はスターを消したのです。

SNSはたまにしか書かないから、いいね!を貰えなくなったって構わないけど(構わないけど!)ブログは私の思想・感情を全て注ぎ込んでいるので、そこに妥協はないのです。だから中途半端に評価されるのは悔しい。

良いか悪いかは自分で評価できないけど、本物か偽物かなら、このブログは本物だって胸を張って言える。

ブログに関しては、死ぬまで妥協しない。