青い海からやってきた

ポニョおもしろかったーーーー!!!

癒される。忘れていた何かを思い出すよ。

新作(宮崎駿氏に限る)が出る度クオリティ上がっていってると思う。純粋な作品の好き好きは別にして。

ハウルを越えるのはどんな作品なのかと思っていたら、ここまでシンプルな物語になるとは。それは映像もそうだし、話の内容も。

ハウルがあれだけ綺麗な映像だったから、最初は拍子抜けするくらい絵がやさしかった。

物事って突き詰めていくと、すごくわかりやすくなるんだと思う。最近は小難しい理詰めのモノを良いと思えなくなった。

大人になるにつれ堅苦しく詰まらなくなってしまうから、純粋なものがなくなってしまわぬようにと、ただ願う。

駿氏はもう新作を作らないのかなぁ。スターウォーズも終わっちゃったし(スピンオフはルーカスがタッチしてないからダメ)、もう映画で楽しみにするもんないや。

良い作品に触れる度に創作欲に火が付くが、自分は文章を書くことしかできないので、昨日よりマシなことが書ければと思う。