ユニヴァースヒエラルキー

何度でも同じことで悩む。

万事解決したかのように見えることも、冷静に考えると怪しく思える。

真理に手が届いたと思った。それでも考えることは尽きない。考えないようにしても凹む度に湧き上がってくる。

私は有神論者だし、それが生き続けることの一つの意味になってるけど、現実世界は神の有無と関係なく進行していく。

この世界から溢れるでる悲しみは何の為に・・・無限反復。

2ちゃんのとある板に入り浸ってて思うのは、人はどうしようもないくらい残酷だということ。

傷つけた分だけ傷つけられなきゃ、人は他人の痛みが解らないのかもしれない。

人が憂うと書いて優しいと読むのは、優しさってのは人の悲しみを理解できるってことなんじゃないかと思った。

すべては流転していく。与えた分だけの悲しみと喜びがやってくる。

・・・私は書きながら自己解決していくことも多いんだが、やっぱりこういう結論になったか。

解ってる解ってる。でも人の感情は底知れないんだ、そんな簡単に割り切れない時もある。

ヒエラルキーが存在しないことを理解する為のヒエラルキー?書き終えようとしてインスピレーションが浮かんだ。ここんところの禅問答に答えが出るか?

この宇宙の奇跡に乾杯。