ぎぎぎ

タイトルのオノマトペ(擬音)で、はだしのゲンを想像した人はマンガ通。クラナドを想像した人は鍵っ子。

ちなみに正解は、私の骨がきしむ音。

ちょいと、いやかなり、左肩の痛みを感じていたので、整骨院(?)に行くことにしたのだ。

入るやいなや「おはようございまーす」の嵐。母いわく「元気の良い所」だそうだが、私に言わせると、元気が良いっていうか「体育会系なノリ」だなぁと。一人が言うと、やまびこで全員が「おつかれさまでしたー」とかなって、すごい声量。

で、診てもらうと、色々骨が曲がっているので、その負荷が肩に来ているということだった。

めっちゃ猫背のようだ。猫なのはHNだけでヨイ。

1時間ほど、あらゆる場所を伸ばしたり曲げたり、スゴイことに。

いや、痛いですかって言われても、全部痛いです〜とも言えず、言葉にならない声が漏れる。

最後に、電気を背中に10分間もらう。その時に流れてたBGMが、森山直太朗の太陽で、あ〜良い曲と思った。

すべてが終了すると、心なしか背筋がピーンと伸びた感じに。
うお、効果が出るの早いっ。

で、毎日行かなきゃならなくなった。でも直った方がイイしなぁ、ちゃんと行くことにしますか。

猫背直って背筋が伸びたら、身長が2センチくらい伸びないかなぁ。

おいそこ!大して変わらないだろって言うな!!