今ここにある危機

書こうと思ってた事は明日にしましょ。これを書かなければ日本人ではあるまいよ。

もちろん、北朝鮮から日本領海に向けられて発射されたミサイルについて。

どうやら、合計で6発打ち込まれたそうだ。

ホントにね、こんな国とまともに話し合いなんか出来る訳がない。
何なんだこの国は。ニュースでこの国の話を聞く度にブチギレてるぜ。

ようやく日本はミサイル発射を受けて、マンギョンボン号を半年入港させないという、経済制裁に踏み切った。

アメとムチじゃ駄目なんだよ。猛獣に芸を仕込むには、まずムチの恐さを教えなければならない。それと同じ事だ。セオリー通りにやって通じる相手でもあるまいよ。

今回のことでは、中韓も良い顔をしないだろう。

で、左派の諸君。君らは一体、こういう事態にどういう態度を取るべきだと考える訳?

特に極左に聞きたいね。

なぁなぁで済むレベルの話じゃないんだよ。