夜空に託した祈り

ミスチル新曲、箒星

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!!

実はちゃっかり、発売日前日に購入済みだったのだが、ハルヒと北の話は書いておきたかったので、2日遅れでのレビュー。

youthful daysバリに迷いのない、疾走感のあるナンバーに仕上がってまつ。

どうやらミスチル新曲の発売により、残りHP5くらいだったのが、半分くらいまでは回復したぜよ。ホント、海ねこ@マジでくたばる5秒前、だったかんね。

毎度の事ながらミスチルの新曲には、タイムリーに救ってもらってる。
何度、奈落の底に落ちそうになった時に、手を差し伸べてもらったことか。

“教えない、知りすぎてるから教えない。口に出すと悲しみは、次の悲しみを生むだろう。知りたい、それでもまだまだ知りたい。積まれた理屈を越えて、その退屈を越えて”

この歌詞は、今の現状そのまんまだな。私もまぁ、歳の割には色々と経験してきて、もういいやこれ以上知りたく無いって思うことがよくあるんだが、それと相反する感情として、もっと知らなきゃなんないだろ?ってのを感じていて、桜井の言いたいことはよく解る。山のような理屈の先には、違う景色が見えるかもしれない。

箒星とは対照的な、カップリングの2曲。これは両方とも、前妻との間にできた娘、優歌にあてた曲だな。

歌詞がリアル過ぎて切ねぇ。しかしまぁ、桜井の親バカ振りがよく解る曲になってるよ、うん。娘に恋に落ちちゃだーめw

やっぱね、桜井の歌詞の良さってのは、目線が私達と近い所なんだよね。高い所からモノを言われてる気がしないし、すぐ隣から語りかけてもらっているかのような、親近感すら覚える。

桜井がそう言うなら、私もやってみっか!って感じになる。

しかし、新曲ラッシュだなぁ。来週は魔法のコトバ、再来週はto U

もっとバラけろよ!みたいなね。何でこう集中するかなぁ?

まぁ新曲が最高なので、瑣末な疑問は全て不問で。

目を瞑っても消えない光、君の心に見付けた♪