あのバカは荒野を目指す

昨日の時点で、重大な勘違いに気が付く。

あのさ、馬喰町駅じゃなくて、馬喰横山駅なんじゃない?という事実に。

電話対応してくれた女性の声が、こもり過ぎで良く聞こえんかったのよ。
新宿・・馬喰・・。しかも話すスピードが速すぎて、聞き取るのがいっぱいいっぱいだったのだ。

地図と住所の位置関係を照らし合わせた結果、どうやら新宿線馬喰横山駅と言っていたらしい。昨日の下見は、完全に単なる、チャリで遠くまで行ってきました〜で終わったよorz

昨日は体力的に死んでたので、早々と寝て、今日になって履歴書を書いた。
ミス、ミス、ミス・・・ああもう、履歴書を使い切ったよ!!

コンビニで買って、再び書く>1ヶ月たたんうちに2個目購入ですよ(汗

予定より20分遅れて出発。基本的に時間は多めにみてるので問題なし。

で、担当者と面接。

結果から言って、短期で空きが出たら電話くれるって事になった。

今現在は、資格持ってる人のみの募集だそうで。

徹底的に凹む事実が次々と発覚。だいたい講習の倍率が2倍。
講習を受ける前に、書類と面接でふるいにかけられて大半は落ちるそうだ。

こんなマイナーな職に、そこまで受講希望者が居るとはネ。本が好きな人が多いのは嬉しいのだが、それによって就職難になるのは複雑だ。

司書資格の取得には、通信でも取れるというアドバイスを貰う。
それを取るのも1年はかかるそうだが。

そんなこんなで今日の面接は終わった。物憂げにビルを去るヲレ。

さて、どうしようかマイセルフ。

行く手は荒野だと解っていれば、過去の私は選択肢を変えただろうか?

いや、きっとこう言うのだ「誰にも指図される覚えは無い」と。

そう、あのバカは荒野を目指すのだ。