バクロチョウ

例の図書館募集に電話したら、空きがでたら使ってくれるって事になった。
いや、なったって言うか、明日の面接に合格したらの話だが。

やっぱ、司書の資格を持ってる人用の募集だったようだ。
あーーーーマジで1年遅れを取ったorz>何度でも同じ事で凹むさ、ダメ人間だもの

で、面接先が「バクロチョウ駅」すぐそこだそうで。

何、バクロチョウって何?蝶々?

ちなみに、漢字は馬喰町って書く。うわ、漢字にするとめっちゃイメージ変わるわ。
あ、暴露調って変換すると、めっちゃスキャンダラスな響きになるっす。

で、知らんところなので、万全を期す為に下見に行くことにした。

今にして思えば、素直に電車で行けば良かったのだが・・・
「自転車で行ける距離だよ」
という者ありけり。

「へぇ」
地図で見ると行けない事も無さそうだったので、そうする事に。

上野の辺りまでは問題なく進む。

でまぁ、何が一番致命的かって「地図が読めネェ」ってコト。

え?何?どーなってんの?あーもう、とりあえず直進で良いか>・・・大惨事

一時は、今日中に帰れないかもと真剣に思ったぜぃ>リアルに迷子になる18歳

奇跡的に馬喰町駅まで到達できたが、人の多さに切れそうになって、駅を確認しただけで早々に退散。え?面接先のビルは見とかないの?セルフツッコミする余力も無い海ねこψなのでした。

つーか、往復で3時間(普通はもっと短時間で行けるハズ)久々にチャリで長距離ってのもあって、肉体的にダウン。頭ガンガンするし・・・

でも、これで馬喰町までの道程はバッチリだね♪

もちろん明日は、電車で行くと思うがね・・・