指標のない夢

うげ、マジ疲れた。もう寝ようかと思ったけど、ナチュラルハイっぽくなって寝られやしない。

んじゃ、今日の流れを順を追って説明しませう。

4時25分、堂ちゃんを見るためにテレビをつけると、いつもの堂ちゃんの位置に姐さんが映ってる。あーそうだ、金土は堂ちゃん休みだったorz

って、書きながら思い出したけど、今日Mステじゃん。寝てる場合じゃねーよオイラ。

由美子さん、可愛いにも程がある。もし堂ちゃんがいなかったら、彼女にゾッコンだったかもわからん(;´Д`)ハァハァ

んで昼は、外食するとか言い出した母に付き合う。

なんか、テレビでも紹介されてる有名な店らしい。定食屋ってとこに初めて行ったぜよ。メインストリートを少し奥に入ると、下町だなぁってやっぱ思う。

いや美味かったんだけど、善意で貰ったおかわりの量が多すぎて、後半はフードファイトに。まさか普通で良いですって言って、あんなに量が来るとは思わなんだ。

ガッツリ喰ってきたよ、夕食が要らない程に。つーか、タクワン喰えないとか勘弁してくれ、母よ。

んでメシ食い終わったら、ハローワークの若者向けのトコに行く事に。

母的には早く就職して欲しいそうだ。んぁ、どうしょ、ワタチ。

12時過ぎくらいに行ったら、2時からセミナーがあるから出ればみたいな事になって、開始時刻まで職員の人と話す。

なんか、久々にまとまな会話を交わしたような。私は別に、話すのが嫌いな訳じゃないからなー。相手次第よ。

ああ、本の話をするって何て楽しいの。本の職についての話を、色々としてきた。

で、2時から履歴書についてのセミナーを受けた。

マジ疲れた。時計を見ると、2時間以上も過ぎていた。なげぇ。いや、プラスになる話は聴けたと思うけれども。

セミナーが終わり、そそくさと退散。今回のでどこかに、就職先のあてを見つけられた訳ではないのだが、やはり本に携わる職に就きたい!という気持ちは高まったかも。

司書は無理でも、他の可能性もあるよなぁと。

指標のない夢ではあるが、諦めるのは早計かもしれん。