迷子のハート

謎が解けたことがある。

最近、私に対する月さんの言動が変だった。

好意を抱いているとか、嫌悪感を放っているとか、プラスやマイナスに振り切れている感じでは無いんだけど。

何か、妙に意識しているなってのは気付いてたの。

でも、理由は解らなくて。

「私、あの子に何かしたかな?」って、1人で悶々としてたんだけど。

この前の飲み会で、店長が「お前が好きだってこと、月さんに言っておいたから」とか言いだし、全てが氷解。

・・・何やってくれとんねん。

結果的に、後には退けなくなった。

月さんにしてみりゃ、店長を使ってまでアプローチして来てるのに、どうして何も言って来ないんだろうって、思ってるかもしれない。

よし!日曜の朝にメアド渡して、連絡をくれたら食事に誘おう!って決めた。

・・・。

そういう風に気持ちを切り替えたら、あれほど休憩室で2人になれなかったリトと2人っきりな状況があり。

適当に喋り始めたら、これがまた話が弾む弾む。

帰り際にあんな風に微笑まれたら、また解んなくなるじゃないか・・・。

でも私はリトにとって、ただのいい人止まり、ならぬ、ただの面白い人止まりなのかな。

この先ずっと、リトを笑わせ続ける自信はあるけど。

ふとした時に、あいつの視線は。

私を通り越しているような気がして。

自分が、透明人間のようにすら感じる瞬間があるんだ。

・・・。

何だかんだ、言ってるけど。

2人に振られて、どっちとも付き合えない可能性も高い訳だ。

人生なんて、そんなもんですよ。